今日は組み込み系の会社をすべて辞退して、アプリ開発にシフトすることを決めた。

 

やっぱり、転職…人生一回リセットするわけじゃないけど、まったく自分を変えるために転職するんだ。

 

組み込み…僕の過去に縛られずに、未来にやっていたいことで選ぶべきだ。

 

僕は確かに、レジスタを叩いた経験も、リンカスクリプトに付いての理解も、シリアル通信をオシロから読み取る方法もわかる、かなりいい経験をしてきたと思うし、その点では恵まれていたと思う。

だけど、これからの人生でやっていたいことって本当にそればかりだろうかって考えたとき、

一度ここで組み込みに踏み出してしまったら、開発よりなことには踏み出しづらくなると思ったから。

 

エージェントのひとは必ずしも組み込みからアプリに一生行けないわけではないと言っていたし、ともかく今は開発経験を積むってことが一番第一前提条件なのだけど、

どんな業界でも、その業界で経験を積んできた時間があるからこそ身につくスキルは、絶対にあることは僕でもわかる。

特に、アプリ開発は今までもこれからもどんどん進化を続けていくと思う。

 

それをはたから蚊帳の外の出来事として見ているだけで、エンジニアとしての人生を踏み出し始める大事な時期を使ってしまうというのは勿体無いと思ったから。

 

 

明日は本格的に面接。明るく好印象でいこう。