ちょっと前に組み込みを全部辞退してって,勢いで言ってたんだよな...

 

自分のやったことのない世界に完全に飛び出すために,自分の過去のしがらみというか,思考の癖みたいなものを転職を機に取っ払ってしまいたいっていう気持ちにあの時はとらわれていて,

とりあえず組み込みを辞退したいって言っちゃったんだけど,冷静なエージェントの人に軌道修正してもらいつつアプリケーション開発・バックエンド系の求人も面接も調整してもらった.

 

だけど,自分の未来のために,今生かせるものを自分のこだわりとかエゴにとらわれずに最大限活用するって意味じゃ,組込でマイコンにかかわりが少しでもあるほうが,絶対に目標にたどり着くまでの経路がまったくし,きっと一番近道.

 

それに,組込だろうとアプリ開発だろうと,

いままでの”待ち”な自分というか,誰かに助けてもらおうって考えで惨めを演じる自分とおさらばすることができるかどうかは

結局自分の気の持ちようだよな.

 

それに,僕はもう自分の未来のために,幸せのために,自分のリソースを割くっていうことをもすでに始められている!

これは素晴らしいことだと思う!

それだけでもう僕はある一定の幸せを得られているといってもいい!

 

後の人生は,そこからどれだけ自分をより幸せにしていけるか,磨いていけるかってことだと思う.

 

明るい未来が待っている!

夢のようなテックが僕に身につく!

 

きっと,必ず...夏への扉を開いて見せる!