編集
帰ってからメール見たらおととい15分ぐらい座っただけで一方的に話された会社から

あなたの人柄はもう採用してもいいと思うとかなんとか書かれてて,そんなもんで人柄なんてわかられて思うか!

とも思ったけど,そもそも人柄なんてものは見てなくて,

やった!私は気に入られたんだ!ここならやっていけるかもしれない!

と思わせるための仕組みがあるんだなと思った.

自分の本当の能力を見てもらう・評価してもらって転職先がそれに伴って決まりたいなんてのは欲張りというかうぬぼれているというかなのはわかってるけど,ここまで極端にこういう姿勢を取られるともう怪しい.

 

今日は結構試験したからかな.そんなに頭使ってないはずだけどアドレナリンが切れたのかちょっと疲れた.だるくてぼーっとする感じある.

 

さっきはBeginThreadExのをちょっと使って,マルチスレッドできるようにお勉強.いい感じにスレッドの動きの理解につながりそうな形になったのでいったんコミットしておいた.それからGit logしたらなんか力が抜けちゃって,ちょっとお疲れ.

 

そうだ.今週末がもう締め切りだっていうのに,まだ試験するところ改造おわってなかったなぁ...

もうなんか,人の無茶ぶりとか縦割りな組織のつまんない気の使いあいというか言わんけど察しろとかそういうのがつかれた.

できてないなら自分で手を動かしたい.というか出来上がったものをただ見るだけなんてつまんない.

もっと実装したい.コード書いたり回路作ったりガンガンしたいのに,ただモノだけ目の前にして,動くかどうかとかほかに影響ないか大丈夫かとか言ったか言ってないかとか,そういう責任ばっかで疲れて今日みたいにできることが少なくなるのを,早いとこやめたい.

 

味噌汁さめるからとりあえず食べて,元気出たら続きやってリモートリポジトリにもPushしてみる.

やるぞ.どんなに疲れても,責任ばっか押し付けられたり開発したいのにいわずとも抑えられ続けられてたまるか.