本当にばかなことをしたなあと思ってる.

今の会社が嫌で,一度高専在学時代の友達に相談したことがあったのだけど,

一人は大学を休学してまでスタートアップやってて,

一人は専攻科を休学しようとしてるアンド起業しようとしてて,

どっちもに次のキャリアの選択肢...それもすごく待遇のいいものだったんじゃないか.誘ってもらった.

なのに僕は,ただただ未知の世界に踏み出すのが怖いからとか,自分だけでもなんとかできるかもっていうか,むしろうぬぼれて自分だけの能力だってもっといい環境に行けると思っていた.

だから相手は半ば涙を流して僕を誘ってくれていたのに,ただただ怖くて彼との連絡手段を完全に絶ってしまった.

僕は最低な人間だと思う.

そして,やっとこさ今になって,自分の力じゃどうにもならないから,どうにかして彼らに助けてとのこのここの面を下げて願い出ようと思っている自分がいる.

 

妬ましかった.

かたや僕が行きたかったよりももっとすごい大学に行き,

かたや僕が何の意味も見いだせない仕事になすがままになることに慣れ始めていた時に最先端のコンテストで優勝して,

二人ともすごい奴だった.

僕は本当にばかもので,そんな二人よりももっと素晴らしいものを持っていると思っていた.

 

まだ間に合うんだろうか.彼らに連絡が取りたい。

 

ここを抜け出さなきゃいけない.だけど今日は疲れた.明日も疲れるのかな.

何のために生きてるのかなんて考えなきゃいいんじゃないのか.

 

むなしい.

 

今日もコードを描く.そしてFindyにGithubを連携させてみよう.

 

本当にこの世に縁とか因果ってものがあるなら,きっといつかお互いに自分に自信を持てるようになったとき,お互いに尊敬しあえるようになったとき,今の絶縁絶交なんて小さなことだって,一緒に飯でも食えるさ.

 

今は、自分のやりたいことやるべきことに集中して、いつかのそとのきにそなえよう。