++ポジティブさ;

昨日今日と,Git・Githubの練習はたっぷりできた?ような感じはある.

けど,今週末は直接的に転職につながるアクションをしてないのに,少し危機感.

 

ぶっちゃけ,このまま転職すんのってどうなんだろ...と思ってもいる自分がいる.

副業でできる範囲でGitHubとか使う簡単な案件とかやってから,もうちょい具体的に...

 

というか,目的をはき違えないようにしないと.

死ぬまで,自分の全力を尽くして,そうし続けられるよう自分と自分の周りの環境を磨きつづけること.

そういう人生とか人の集まっているところに自分を歩み進めるためだ.

 

 

今日はブックオフに行ったら,リチャードストールマンフリーソフトウェアの本を見つけて,講演だかインタビューを受けている章があって,速攻買った.

自分も社会のためになるソフトなりハードなりを開発したい.

いいや,してみせる.

 

誰かや誰かの努力をを一方的に使ったり,一方的に使われることで自分の身だけは守ってやろうとして,社会や世界の自由が奪われるということがあってはならないという熱意は,すごいものだった.

 

自分も必ず,自分の体験したつまらないこと理不尽なことを糧に,社会や世界やらにこびりついてしまったブロブな仕組みを根元からひっくり返して,自由で豊かな宇宙にしたい.

 

うーん,自分のことを分析するのはいいけど,どうも負な面ばかり出てきてしまって...今日は一度1500文字近くまでそういうことを書いていたけど,全部消してしまった.

分析する過程で自分の弱さとか欠点とかを知ることは大事だけど,そこから自分の良いところだとか,どうやっていい方向にうまくやってきた部分があったのかってことも見つけられたら,より転職だけにかかわらず人生をいい方向に向けられると思う.

だから明日は,自分の強みみたいなものでも分析してみよう.