今日は転職MTG参加できた!

 

カウンセリングというやつで,いわゆるエージェントって方が,自分のやりたいこと行きたいことひも解いて,転職先を紹介してくれるやつ.

 

年収については若干の不安が残るけど,C/C++ができて開発経験詰めるなら文句ないよな.

 

第二希望としては組み込み一辺倒ってわけじゃなく,開発志向(対:上流志向)ってことを重視してJAVAとかやっといたほうが良いって.

バックエンドをしっかり組めるかってとこがやっぱし大事になるって.

 

アプリケーション開発ってなるとやっぱしフロントエンド・バックエンドでいうとやっぱし見た目変化するのは楽しいんやなって,社会人になって遊んでみて初めて知ったけど,やっぱしおおもとの腰が強くないとって部分としちゃバックエンド・サーバーサイド側の哲学というか志向/思考が好きなんよな.これもやっとこう.

 

あとはやっぱり,次の転職先ばっかにとらわれずに,あくまで自分として成長するため,自分の未来は自分しか本当の意味では作ってくれないってことを忘れちゃいけない.

次の転職先が仮にしんどくて,やめたってうまくやっていけるのかってことも考えたほうがいいのか?

 

今んとこNoでいいと思う.そんなことを考えて億劫になってここで食いつぶされるなんて御免だから.

 

今日も一歩踏み出せた.

明日も履歴書のために情報入力して,さらに先に歩みだすぞお!